キャラメルポップコーンドルチェ

2021年11月06日 14:00
カテゴリ:その他

話題の『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』です。目の不自由な妻も楽しんでいるようです。ユキコちゃんがドラマで食べている場面では「ねぇ?何を食べているの?美味しそう?」と彼女に尋ねられ下手な説明をした。「うーん、パフェみたいなのにポップコーンが乗っていて、スプーンで食べてる」と。それから数日後、セブンイレブンで品物の発売があった。「食べみたい」と頼まれて最後のひとつが売っていたところを購入。ひとつだけなので僕は食べていないのです。

セブンイレブンに感謝!ですが少し心配なのは、彼女は「セブンイレブンでは買い物ができない」という。目が見えている頃なら出来たが、今年の夏あたりから導入されている、画面をタッチしなくてはならない自動レジが全く使えないのです。お金を入れる場所も分かりにくく、画面タッチもしづらい。店員さんは忙しそう。支払いが終わったら急いでエコバッグに買い物を入れなくてはならない。ゆっくり買い物を入れる場所もない・・・。これでは目が不自由な彼女には無理。何か工夫をして頂けると嬉しいです。洋裁雑貨作家活動のblogとは別に視覚障害のある家族と共に生きることを綴るblogを立ち上げようか考えています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)